例えば短期間で自動車免許を取得したいけど旅行にも行きたい、
せっかく合宿するなら観光地がいっぱいある所が良いと思われるなら温泉・リゾートなどの合宿免許をお考えになっても良いでしょう。

全国には温泉地やリゾート地の近くに自動車学校が合宿免許プランを開催している事も多いのです。

家の近所に自動車学校がある人は、家から通えば高額な合宿費用を払わなくてよいとお考えの方もいるでしょう。

しかし、合宿免許なら通常の半分位の合宿期間で自動車免許取得が可能です。

自動車学校側からしても通常より費用を高く取れる他、宿泊費用からも儲けがでるので合宿プランは喜ばれます。

特に最近の若者は何事に対してもプラスアルファを考えるので、自動車学校が休みの日などに近くに温泉地やリゾート地があるなら少しぐらい交通費がかかってもそのような所を希望する事が多いです。

例えば関東にある人気のある自動車学校の合宿プランなら、男女別専用の綺麗な宿泊施設があるだけではなく足湯やケーキバイキング、ジャグジープール、シアタールーム等まるで高級リゾート地のような施設が整っている所もあります。

近くに温泉等も多数あるので休みの日は温泉巡りもでき女性に人気です。

中部地方の自動車学校では食事がバイキング形式になっています。

また、近くにショッピングモールもあるため生活に不便も無く観光地がたくさんあるのも人気の秘密になっています。

ホテルと提携している自動車学校もありホテルサービスが受けられるので合宿中快適に過ごす事もできます。

このように以前と比べ合宿免許が楽しくなる温泉地・リゾート地での合宿はおすすめです。